前撮り・カタログ

振袖を選ぶ

振袖ガイド

佐沼屋について

ご来店予約
お問い合わせ

佐沼屋ブログ佐沼屋ブログ

イイネ!がたくさんもらえる♪振袖が映えるフォトテクニック(エレガント編)
今回は、エレガントな振袖がさらに映えるフォトテクニックについて取り上げていきます。
ご紹介するフォトテクニックを使って、気品溢れる優美な振袖レディへ!



光沢感のあるオフホワイトカラーに、グリーンとパープルをメインとした色彩鮮やかな、美しい振袖をお召しになっているこちらのモデルさん。

目を引くストライプ柄の半衿と高級感溢れる総絞りの帯揚げが、華やかかつ上品な雰囲気を演出しています。
振袖だけでなく、髪飾りや帯などの和装小物に多種多様な花柄をプラスしている点も、ゴージャスに魅せてくれるポイントのひとつです。




今回ご紹介するフォトテクニックは【ぼかし】です。
【イイネ!がたくさんもらえる♪振袖が映えるフォトテクニック(クール編)】で、フォトジェニックなお写真を撮影するためには、背景選択が大切だということをご紹介しました。
クールな振袖の場合、くっきりとしたシャープなお写真だと振袖の魅力が増します。

一方でエレガントな振袖は、 背景に “ぼかし”をいれることで、オーラを纏っているかのような魅惑なお写真へと仕上がります。
全体をぼかしてしまわないように、カメラのピントを被写体(人物)に寄せることが重要です。
背景をぼかすことで、主役となる人物が浮かび上がってくるので、優しさの中にシャープさが滲み出る、ひときわ美しいお写真を撮ることができます。

最近では、一眼レフなどの本格的なカメラだけでなく、スマートフォンのアプリでもぼかし加工ができるので、SNSなどにもアップしやすくなっています。
是非、ぼかし加工にチャレンジして、イイネ!やシェアをたくさんゲットしてみてくださいね♪




いかがだったでしょうか?

美しく、エレガントな振袖を一層引き立てるフォトテクニック。
これまで様々な振袖に似合うフォトテクニックをご紹介してきました。
是非、ご紹介したフォトテクニックを使って、イイネ!がたくさんもらえる
お気に入りのお写真を撮影してくださいね♪

次回は【色とりどりの振袖、カラーごとの魅力について】を取り上げていきます。

2018.11.08 13:30

- Sanumaya -