前撮り・カタログ

振袖を選ぶ

振袖ガイド

佐沼屋について

ご来店予約
お問い合わせ

佐沼屋ブログ佐沼屋ブログ

色とりどりの振袖、味わい深いレトロモダンな緑色の魅力について

今回は、エレガントな印象からレトロな印象まで与えてくれる
緑色の魅力について取り上げていきます。

爽やかかつ上品な印象の【エメラルドグリーン】から
大人っぽくレトロな印象を演出する【ダークグリーン】
大正ロマンを感じさせる【若草カラー】まで
様々な緑色の魅力をお伝えしていきます。



最初にご紹介するのは、大人の上品な爽やかさを放つ【エメラルドグリーン】カラー。
鮮明なエメラルドグリーン地の振袖に、たくさんの模様が描かれている豪華な振袖をお召しになっているこちらのモデルさん。
牡丹や桜、菊などの花々はもちろん、松やもみじなどの四季を彩る草花が艶やかな振袖となっています。
振袖や帯などが豪華な分、お顔に近い半衿や髪飾りはシンプルに単色系を。
高級感のある真っ白な半衿は、光沢をプラスして優雅かつお顔まわりとハッキリと明るく。目を引く髪飾りは、ヘアアレンジに合わせて、アシメントリ―に。
髪をまとめている右側には大きなお花でボリューム感を。
お団子ヘアにまとめている左側には、おしとやかな簪で少し控えめに。
重心を考えたコーディネートで、より一層雅に着こなしてみてくださいね。
また、小柄系のレトロな振袖は、バランスよく着こなすことができるので、背の低い方には特にオススメです!



次にご紹介するのは、大人の美しさを感じさせる【ダークグリーン】カラー。
落ち着いた深い濃緑地に、色鮮やかな桜や藤などの花々が全体を覆っている振袖をお召しになっているこちらのモデルさん。
中心に描かれている御所車がより一層レトロ感を演出しています。
そして華やかな古典文様の振袖に取り合わせた、現代感溢れる朱色のリボン付きバックがクラシックかつモダンな雰囲気を感じさせています。



最後にご紹介するのは、振袖の色彩には珍しい【若草】カラー。
抹茶アイスのような地に、梅やもみじや藤が色鮮やかに描かれている振袖をお召しになっているモデルの西もなかさん。
若草は、春の季語にも使われている爽やかさ溢れるカラーとなっており、成人を迎える皆様にとてもオススメです。
若草カラーの振袖は大変珍しく、人と被ることの少ない、魅力的な振袖カラーとなっています。
大正ロマンを感じさせるレトロな振袖には、モダンな小物を取り入れてアクセントを。
私のオススメは、帽子や手袋などの小物を取り入れた振袖スタイル。
上品かつ、個性的で誰とも被らない個性的かつ美しい装いとなるのでオススメです♪



いかがだったでしょうか?
貴女に1番似合う振袖カラーとコーディネートで、
一生に一度の記念すべき日を、誰よりも美しく彩ってくださいね。

次回は【色とりどりの振袖、女性らしさを最大限に引き出す
紫色の魅力について】取り上げていきます。




2019.01.31 14:25

- Sanumaya -