前撮り・カタログ

振袖を選ぶ

振袖ガイド

佐沼屋について

ご来店予約
お問い合わせ

佐沼屋ブログ佐沼屋ブログ

色とりどりの振袖、清楚で華麗な白色の魅力について

今回は、清楚な印象から気品溢れる上品な印象を与えてくれる白色の魅力について取り上げていきます。

清潔感溢れる可憐な装いから
上品かつ華やかな装いまで
様々な白色の魅力をお伝えしていきますので、是非参考にしてみてくださいね♪



最初にご紹介するのは、オフホワイト地にビビットピンクがキュートなこちらの振袖をお召しになっているモデルの堀田真由さん。
柔らかさのあるオフホワイトの振袖は、より女性らしい印象を与えてくれます。
また、オフホワイト地にピンクとパープルの間のような、ビビットピンクのお花を取り入れることでアクセントとなり、キュートかつ華やかな装いとなっています。
色とりどりの花々と流れるような下がり藤の髪飾りが可憐な雰囲気を放っています。
また、柄などが描かれていない純白の半衿を用いることで、オフホワイトの振袖とのコントラストが生まれ、顔色をパッとより明るく魅せてくれるので、オススメです!



次にご紹介するのは、マット感のある純白地に、深紅の古典柄が美しい振袖をお召しになっているこちらのモデルさん。
牡丹や桜や菊・手毬などの古典柄が流れるように描かれていることで、
レトロかつ優美な装いとなっています。
また、雪のように清く真っ白な振袖地が、儚くもエレガントな雰囲気を放っています。
鮮やかな深紅と、黒や紫などの落ち着きのある配色が、純白地の振袖に美しいコントラストを効かせているため、上品さの中にこなれ感のある逸品となっています。



こちらの振袖のポイントは、マット感のある純白の振袖地と豪華な金色の帯にあります。
マット生地の美点は品高く、落ち着いた印象になること。
そこに付け加え、こちらの振袖は艶めきのある金色の帯を使用していることで、
上品さだけでなく、高級感のある華やかな装いとなっています。
一生に一度の成人の日を、豪華に彩りたい!
という方に特にオススメのコーディネートとなっています。

いかがだったでしょうか?
白色の振袖は、配色だけでなく、振袖コーディネートに重要な帯や髪飾りに
少し変化を加えるだけで、様々な雰囲気を演出してくれます。
貴女のなりたいイメージに合わせて、振袖コーディネートを楽しんでみてくださいね♪

次回は【色とりどりの振袖、クールかつシックな黒色の魅力について】取り上げていきます。
2019.03.05 11:16

- Sanumaya -