前撮り・カタログ

振袖を選ぶ

振袖ガイド

佐沼屋について

ご来店予約
お問い合わせ

佐沼屋ブログ佐沼屋ブログ

色とりどりの振袖、シックかつ豪華絢爛な黒色の魅力について
今回は、以前に引き続き、黒色の振袖の魅力をお伝えしていきます。
豪華絢爛な振袖の魅力と髪飾りやメイクについてお伝えしていきますので、
是非参考にしてみてくださいね♪



今回ご紹介するのは、高級感溢れる振袖をお召しになっているモデルの古畑星夏さん。

色とりどりの花々と壮烈に描かれている松竹梅。
光沢感のある振袖地と華やかな古典柄が、上品で洗練された装いとなっています。
金・緑・赤・白など様々な色彩が用いられていますが、黒を基調としているため、凛とした大人の美しさを放っています。



艶やかな振袖と相性がいいのは、女性の魅力を最大限に引き出す赤や紫などのお色味。
美しく力強い、赤い薔薇をはじめとした花々の髪飾りと紫色の玉簪(たまかんざし)。
丸く可愛らしいフォルムをしている玉簪は、女性らしさ溢れる美しい装いとよく合います。
白く清いカスミソウが加わることで可憐な儚さも演出しています。

また、メイクも重要なポイントです。
それぞれのお色味や振袖の雰囲気に合ったメイクをすることで、振袖も更に際立ちます。
今回のように黒い振袖にあったメイクを以前にご紹介しているので、是非そちらも参考にしてみてくださいね♪

【なりたいスタイル&シーンにあった振袖メイク(クール編)】
https://www.sanumaya-furisode.com/sanumayablog/html/page-9.html

いかがだったでしょうか?
次回は【色とりどりの振袖、お洒落で個性的なハイカラ振袖】を取り上げていきます。
2019.03.27 14:50

- Sanumaya -