前撮り・カタログ

振袖を選ぶ

振袖ガイド

佐沼屋について

ご来店予約
お問い合わせ

佐沼屋ブログ佐沼屋ブログ

夏の前撮り!崩れないメイクのポイント(アイブロウ編)
以前に引き続き、夏に前撮り撮影を行う方へ!
今回はアイブロウ(眉のメイク)について詳しく取り上げていきます。
是非参考にしてみてください♪



振袖のヘアメイクは、眉毛があらわになるスタイルが多くなっています。
前髪がないスタイルだからこそアイブロウメイクはとても重要になってきます。
汗をかいても綺麗なアイブロウを保つためのポイントをご紹介していきます♡
元々の眉毛が薄い方や、処理しすぎてしまい、なかなか眉毛が生えてこない方は
特に参考にしてみてくださいね!

リキッドやペンシルタイプのものを使う
眉尻などの消えやすい部分はリキッド又はペンシルタイプのアイブロウで書くことをオススメします。パウダータイプのものは、比較的消えやすくなっているので注意してください!元々の眉毛がしっかりと生えている方は、パウダータイプのアイブロウと眉マスカラで仕上げるとナチュラルな印象に✨

アイブロウコートを使う
眉毛を書いた後はアイブロウコートと呼ばれる液体のコーティング剤を塗ると、メイク崩れしにくくなります。
最近では100円均一ショップなどでも手に入るので、是非一度試してみてくださいね!



【番外編】
眉毛が消えてしまわないかどうしても不安な方に、オススメなのが眉ティントです。
<眉ティントとは、眉ティントを眉毛に塗ったら少し時間を置いて、はがすだけで、自然な眉色を数日間キープしてくれる韓国発のコスメのことです。汗や水に強いので、クレンジングや洗顔をしても落ちないのが特徴。>
参照:C CHANNEL
URL: https://www.cchan.tv/mag/50c317a9749f45758fba050482e27b41/#section000

眉ティントは日が経つごとに薄く消えていくので安心してご使用ください♡
綿棒を使って調整しながら書いていくと綺麗に仕上がるのでオススメです!



いかがだったでしょうか?

次回は
夏の前撮り!崩れないメイクのポイント(アイメイク編①)
をお届けいたします。
2019.07.09 15:22

- Sanumaya -