前撮り・カタログ

振袖を選ぶ

振袖ガイド

佐沼屋について

ご来店予約
お問い合わせ

佐沼屋ブログ佐沼屋ブログ

夏の前撮り!崩れないメイクのポイント(アイメイク編②)
以前に引き続き、夏に前撮り撮影を行う方へ!
今回はアイメイク(アイライン&マスカラ)について詳しく取り上げていきます。



【アイライン】と【マスカラ】の説明は次の通りです。

☆アイライン
<目を大きくはっきり見せるため、まつげのきわに描く線。>
参照:コトバンク
URL:javascript:nicTemp();

☆マスカラ
<まつ毛を濃く長く見せるための化粧品。>
参照:コトバンク
URL:javascript:nicTemp();

アイラインもマスカラも目力をアップさせるとても大切なアイテムです。
お色味はブラックとブラウンが主流となっていますが、
お召しになる振袖に合わせて色付きのものを使うとオシャレな印象に



ここからは、崩れないアイラインとマスカラの作り方をご紹介します!

①汗や水に強いウォータープルーフを使う
ウォータープルーフを使うことで崩れにくくなります。

②アイラインにはトップコートを塗布
特に崩れやすいアイラインはトップコートを使うと崩れにくくなります。
最近では、100円などプチプラな商品もあるので是非チェックしてみてください✨

③マスカラはマスカラベースを塗ってカールキープ
マスカラベースを使用すると、カールがよりキープされます。
崩れにくくなる分、メイク落としでも落ちにくいものが多いので
アイメイクリムーバーを使って、優しくメイクオフしてくださいね♡

④つけまつげを使う方は、つけまつげ用グルーを常備
つけまつげ用グルーを持ち歩くことで、もし取れてしまっても応急処置ができます!
ウォータープルーフタイプを使うと取れにくくなるのでオススメです。



いかがだったでしょうか?
パッチリ大きな瞳で、貴女史上最高の前撮りへ!

次回は
夏の前撮り!崩れないメイクのポイント(チーク&リップ編)
をお届けします。
2019.08.13 12:50

- Sanumaya -