前撮り・カタログ

振袖を選ぶ

振袖ガイド

佐沼屋について

ご来店予約
お問い合わせ

佐沼屋ブログ佐沼屋ブログ

崩れないヘアメイクのポイント①(アップヘアスタイル編)
お気に入りのヘアメイクを崩したくない!とお考えの方へ。
今回は、アップヘアスタイルを綺麗に保つポイントをご紹介します。

アップへアにする際、アレンジの仕方は大きく2つに分けることができます。
今回は人気のルーズアップへアを取り上げていきます♡

是非参考にしてみてくださいね♡



アップへアにする際、アレンジの仕方は大きく2つに分けることができます。

1つめは、ルーズアップヘア
もみあげ部分や襟足部分からおくれ毛を出す、ルーズアップへア。
ふんわりとしたシルエットが可愛いアレンジ方法です。

一度アップへアのした後に、指の腹を使ってほぐしていくことで、
垢抜けたオシャレな印象になります✨

ほぐしているということもあり、崩れやすい点がデメリットとして挙げられます。
ルーズアップへアを崩さないためにも大切なのが、下地作りスタイリング剤です。



【下地作り】
髪の毛をまとめる際は、事前にワックスを手のひらに馴染ませ
毛先から根元に向けて、髪の毛にワックスをつけていきます。
事前にワックスを少量塗布することで、まとめやすいヘアを作ります。

【スタイリング剤】
艶感や濡れ感が出るタイプのワックスがオススメです!
クリームタイプやオイルタイプのワックスは、程よいキープ力と潤い感を与えてくれます。
ウェット感を出すことで一気にオシャ顔になれますよ♡



ルーズアップへアは、頑張りすぎないアンニュイさがポイント。
その為、ハードスプレーやハードワックスなどで固定してしまうと
ふんわりとしたスタイリングの良さが消えてしまいます。

しっかりとした下地作りとスタイリングで、オシャレなアップへアを楽しんでくださいね♡

いかがだったでしょうか?
トレンドのルーズアップへアで、素敵な振袖美人に。

次回は【崩れないヘアメイクのポイント②(アップヘアスタイル編)】をご紹介していきます。
2019.10.28 15:29

- Sanumaya -