前撮り・カタログ

振袖を選ぶ

振袖ガイド

佐沼屋について

ご来店予約
お問い合わせ

佐沼屋ブログ佐沼屋ブログ

夏の前撮り!崩れないメイクのポイント(チーク編)
以前に引き続き、夏に前撮り撮影を行う方へ!
今回は崩れにくいチーク(頬紅)のメイク方法について取り上げていきます。
是非参考にしてみてくださいね♪



【チーク】の説明は次の通りです。

☆チーク(頬紅)
<頬につける、パウダー状もしくはクリーム状の化粧品。
主に血色を良く見せるためや顔に立体感を出すために使用される。>
参照:美容求人サイト きれいジョブ
URL: http://kireijob.com/glossary/detail/makeup/218/

チークはお顔を鮮やかに、そして血色よく魅せてくれます。
またチークは視覚効果となり、骨格をコントロールできます。
小顔になりたい方だけでなく、お顔の重心を下げたい方や頬骨を高く魅せたい方にもオススメのメイク用品です!
お顔を明るく彩り、健康的に魅せてくれるチークは写真映えには欠かせないアイテムです。
前撮り撮影中にメイクが崩れないよう、是非工夫してみてくださいね♡



チークには大きく分けて3つの種類があります。

クリームチーク
リキッドチーク
パウダーチーク


クリームタイプやリキッドタイプのものはお肌に密着しやすく、崩れにくくなるのでオススメです。
また、最近ではウォータープルーフタイプのチークもあり、撮影だけでなく、プールや海などのレジャーにも最適です!!

パウダータイプのチークは、比較的落ちやすいですが
赤ちゃんのようなふんわりとした可愛い頬っぺたをつくる事が出来ます。
また、パウダーチークをクリームチークやリキッドチークの上から軽くのせると更に崩れにくくなるので、是非試してみてくださいね☆



いかがだったでしょうか?
崩れにくいメイク方法で貴女のなりたい骨格へ。
チークを使ってお顔をパッと華やかに♥

次回は
夏の前撮り!崩れないメイクのポイント(リップ編)
をお届けします。
2019.08.30 17:18
夏の前撮り!崩れないメイクのポイント(アイメイク編②)
以前に引き続き、夏に前撮り撮影を行う方へ!
今回はアイメイク(アイライン&マスカラ)について詳しく取り上げていきます。



【アイライン】と【マスカラ】の説明は次の通りです。

☆アイライン
<目を大きくはっきり見せるため、まつげのきわに描く線。>
参照:コトバンク
URL:javascript:nicTemp();

☆マスカラ
<まつ毛を濃く長く見せるための化粧品。>
参照:コトバンク
URL:javascript:nicTemp();

アイラインもマスカラも目力をアップさせるとても大切なアイテムです。
お色味はブラックとブラウンが主流となっていますが、
お召しになる振袖に合わせて色付きのものを使うとオシャレな印象に



ここからは、崩れないアイラインとマスカラの作り方をご紹介します!

①汗や水に強いウォータープルーフを使う
ウォータープルーフを使うことで崩れにくくなります。

②アイラインにはトップコートを塗布
特に崩れやすいアイラインはトップコートを使うと崩れにくくなります。
最近では、100円などプチプラな商品もあるので是非チェックしてみてください✨

③マスカラはマスカラベースを塗ってカールキープ
マスカラベースを使用すると、カールがよりキープされます。
崩れにくくなる分、メイク落としでも落ちにくいものが多いので
アイメイクリムーバーを使って、優しくメイクオフしてくださいね♡

④つけまつげを使う方は、つけまつげ用グルーを常備
つけまつげ用グルーを持ち歩くことで、もし取れてしまっても応急処置ができます!
ウォータープルーフタイプを使うと取れにくくなるのでオススメです。



いかがだったでしょうか?
パッチリ大きな瞳で、貴女史上最高の前撮りへ!

次回は
夏の前撮り!崩れないメイクのポイント(チーク&リップ編)
をお届けします。
2019.08.13 12:50

- Sanumaya -